忍者ブログ
極悪!!マシンガーZの極悪な生態
MASTER 】【GMZ
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。マキコです。
今月は極悪の野郎ども二人が誕生日でした。
全くこいつらってば8.9日と連チャンで誕生日なんやもん。
いっぺんにめんどくせー(笑)。

と、言うことでちょっと遅くなったけど、本日のスタジオでふぢとあたしから誕生日プレゼント~!
あたし達は打ち合わせもなく別々にプレゼントのチョイスをしたのに、物のジャンルが被りかけてて焦りましたが、お互いが持っている奴らのイメージが同じって事だと(笑)。

ふぢはガリガリ君とか駄菓子系の入浴剤とか巨大なたべっこどうぶつとかカピバラさんグッズとか。
あたしは数十種類の駄菓子を大人買いで、紙袋(大)ごと贈呈。

今回のキーワードは“駄菓子”やったな(笑)。
だっていつも使ってるスタジオは駄菓子とかお菓子を販売してるんですけど、奴ら必ずと言って良い程ミーティング中に買い食いしてますから。
奴らはお菓子大好きーズ(笑)。

そう言えばふぢのプレゼントの中にハバネロのお菓子の入浴剤があったので、「これ、入ったら色んな粘膜が大変な事になんじゃねーか!?」とひとしきり盛り上がりましたが。
後日、結果報告はアサノさんからしてもらいましょーかね(笑)。


スタジオ後はいつもみたいなファミレスではなく、場違いな程のちょっとオサレな(笑)イタリアンレストランで食事~。
ギターやらなんやら大荷物を抱えた奴らが入店して来て、蝶ネクタイなんかしてる店員さんは若干訝しげな顔をしてましたが、客は客じゃ!
文句あるかぃ!!(笑)

そんなお店の中、ムーディーなライティングの下で記念写メ。
怪しくってよろしげなのが撮れたなぁ(泣)。


そんな訳で、二人ともここまで良く立派に育ってくれました………





…なんて事は1mmも思えませんが。

今更どーこー言う事もないんですが(笑)、まあ、これからもアホの子なりにすくすく育って下さい。

誕生日、おめでとう。>ふに・アサノ



で、スタジオの方は?と言うと相変わらずやってますわ(笑)。
脱線の多い練習ですけどね~。
無駄だと思える話でも、コミュニケーションを取るには大事ですからね。
(と言う事にしとけ。)

あ、実はSEX MACHINEGUNS以外のバンドの曲にも手を出したりしています。
たまには変化を与えないと、マンネリ化してつまんなくなっちゃうから。

何の曲かはまだ内緒(笑)。
いつかライブで見せられたらええな~という感じです。

どっかのライブで見たら笑ってやって下さい(笑)。



PR
仕事が早めに終わったので、なんとなく深夜に車で茅ヶ崎の海まで車でひとっ走り。

ほんまは稲村が崎まで飛ばそうかと思ったんですが、帰りが億劫になりそうやったんで、今日はここでガマン。


深夜の海は目が慣れてくるまでがちと怖いんよね。
暗闇に波の音しか聞こえんから。

でも慣れると落ち着く。

月の光を反射してる海面をぼーーっと眺めたり。
残念ながら携帯のカメラじゃ撮影は難しく、光る海は撮れませんでしたが。

砂浜に腰を下ろして一服。
なんか考えると思ったら、見事に何も思い浮かばなかった(笑)。
たまには頭ん中が空っぽになる時間が必要だと思う。

今の時期、昼間から考えると信じられん位誰もおらんし、この時間じゃ花火でバカ騒ぎしとる奴らもおらんし。
R134もスカスカやしね~。


たまには一人で夜の海に来るのも良いもんです。




たまにか?(笑)



8/6にSEX MACHINEGUNSが出る、イベントライブへ行ってきました。
ライブレポみたないものは、実は某所(笑)にUPしてありますがこちらでは感想というか、ライブを見て思った事を。

マシンガーさんならご存知だと思いますが、第5期がスタートして9ヶ月でGuitarのモジャ丸が脱退だそうで。
詳しくは本家のオフィシャルサイト等を見ていただければ。
脱退については色々思う事もありますが、それはこちらでは割愛。
まぁね。事情は分かるけどやり方がね。
両者の言い分を聞いてみない事にはなんとも言えない部分もありますが。

イベントの一週間前にメンバーが脱退と言う危機を救ってくれたのは、元メンバーのSussy。
SussyがいるSEX MACHINEGUNSを見るのは約7年ぶり?
もうそんなに年月が経ってたのか…。
まさかライブサポートでSussyが来るとは。
でも、全く時間のない中でやれるのはSussyしかいないっすよね。
Pantherは多分違うよな。色んな意味で(苦笑)。

全9バンドが出るイベントライブで、SEX MACHINEGUNSは4曲しかやらなかったけど、なんだろう、この満足感。
満足感…違うな。安心感?…それも違うか?
とにかく見てて不安じゃなかったのが凄いと思った。
なんだか不思議と行って良かったと思ったライブだった。

技術的な所は短時間での調整と言う事を考えたら多くは望めないとは思うけど、あたしが初めて見た頃のSEX MACHINEGUNSを、いい意味でSussyが思い出させてくれました。
Sussyはあの時のキャラもGuitarもそのまんまで(笑)。

それにSussyが今回ライブサポートをやってくれたおかげで、忘れてた“SEX MACHINEGUNSらしさ”を思い出させてもらいました。
多分、それはメンバー(特に安藤さん)も思い出した所があったんじゃないでしょうか。
やって、Sussyがとったある行動を見て、「あっ!」って気付いてそれについて行った安藤さんがいたし(笑)。

所々に今では薄れてしまった、いくつかのSEX MACHINEGUNSのお約束や動きを久々に見た気がします。
自分にとってはもう10年も見ているSEX MACHINEGUNSやから、変わって行く部分もあるけど、知らず知らずに薄らいでたSEX MACHINEGUNSのライブの良さの一部が思い出された様に思います。
これは懐古的な話じゃなくて、今回Sussyがサポートした事で、新しいSEX MACHINEGUNSに刺激を与えてくれると嬉しいなぁと思いました。
新メンバーのケンイチやシンゴに、安藤さんからだけでなくSussyからもSEX MACHINEGUNSを伝えられるといいなぁと。

とりあえず正式な発表ではこのイベントライブ(2日間)のみのライブサポートという事でしたが、できたらもう少しSussyのサポートを見てみたいと思いました。
でも、Sussyの再加入は自分的にはあり得ないかな…と思います。
むしろ今、加入するのは違うかな、と。

Sussyが何を理由に脱退して、今は違うバンドで頑張っていると言う事を考えると、SEX MACHINEGUNSに再び帰ってくるのは違うだろうと。
まあ、サポートで見ているから良いって部分もあるかもしれないし。

「全然変わってないな」「お互い大人になった」等、なんだか安藤さんが言う言葉を聞いて時間を感じたけど、良い雰囲気だったと思います。
Sussyにひたすら「ありがとう」と言っていた安藤さんも印象的やった。
あ、そう言えば今回のライブではSussyより何倍も安藤さんがカミカミでした。
ちなみに今は安藤さんよりSussyの方が体重は重いそうです(笑)。

ちょっとSussyが主役みたいな感じのライブではあったけど、こればっかりは仕方ないかな〜って。
シンゴは「Sussyさんは凄い!」を連発してたしね(笑)。
サポートやったらサポートに徹して、3人で踏ん張れ!と思う部分もあるけど、急展開の今はそこまで求めたら酷かもね。
え?同情はいらないか?(笑)

個人的にはSussyはサポートとして良い立ち回りだったと思います。
あんな状況下でメンバー脱退なんていう嫌な雰囲気を吹き飛ばしてくれたような。
やっぱライブは楽しく見たいもんな。

なにげにこんな状況なのに、安藤さんが楽しそうにやってたように見えたのがちょっと安心したり。
もう、追い込まれ過ぎちゃって何か吹っ切ったのか?(笑)

ちょっと体調が思わしくなかったけど行って良かったと思ったライブでした。
客席の後ろの壁際で暴れずに見てたのなんてなかなか無いよ(笑)。
SEX MACHINEGUNSのノリが悪くて暴れられなかった訳じゃなくて、自分の体調も思わしくなかったけど、正直、久しぶりにAnchangとSussyが並んでSEX MACHINEGUNSやってる姿をちゃんと見たかったというのもありました。
今度は対バンとかしてくれると嬉しいです。
どうもすみません
現在極悪!!マシンガーZのサイトは改装中の為、縮小中でございます。
一応、ブログと携帯サイトの方は稼働してるんで、そっからチェックしてもらえると嬉しいです。
あ〜携帯サイトの方もいぢりたいんだけど…。

さっき、仕事帰りに寄ったコンビニでこんな物を見つけました。



歴代HARLEY-DAVIDSONの1/24スケール。
HARLEY-DAVIDSON好きとしてはなんだかたまらない。
ちょっとハマりそうで怖い。
全種類揃えそうだぁ。

何が出て来るか分からないので…大人買い?(笑)
お久しぶりです。(←またかよ)
なんの音沙汰もないバンドでごめんなさい…
いやボチボチ地下活動はしてます(苦笑)。
あ〜ライブやりてぇ……

先週の土曜日。
前にライブでご一緒したSEX MACHINEGUNSのコピバンでBLACK CRAWLERSのbassist・真さん主催のBBQにお誘い頂きました!
ディズニーランドが見える川っぺりでBBQなんて初めてだ(笑)。

当日現地入りするまで参加メンツが一体誰だか分からなかったのですが、良く見てみればSEX MACHINEGUNSコピバンが3バンドおった(笑)。
しかもうちが主催したGirls-3に出てくれたバンド中3つも。
それぞれメンバー全員ではないですが、集まればやっぱバンドや音楽談義に。
会って開口一番は「次のライブはいつですか?」。
…胸が痛いお言葉です(泣)。
色々とお誘いは各方面から頂いてますがなかなかスケジュール調整が難しく。
こうやって次のライブの事を気にかけて下さる方々がいるというのは本当に嬉しいです!
聞かれている内が華だ。
忘れられる前に頑張らな!

他にも真さんの色んなジャンルの音楽仲間いっぱいいて、初対面の方も多くて最初は多少アウェイ感を感じましたが(笑)、みなさんフレンドリーな方達ばかりで沢山お世話になっちゃいました。
ありがとうございました!

初対面でも『音楽』っていう共通点で沢山話が出来るって嬉しいですね。
同じパート同士で語り合ったり。
面白かったし、良い刺激になります。
あたしも負けねーぞ!(何を?)

音楽談義も楽しかったけど、他の話もいっぱいしました。
色んな人と話すというのはすごい楽しい。
仕事が忙しくてちょっと殺伐としていた自分が潤って来る感じがします。
“人見知り(2回目限定/笑)”なあたしですが、やっぱりこういう交流って大事だと思いました。
バンドをやってなかったらこんな出会いもなかったろうし。

よくまあぶっ倒れる奴が出なかったなと思うほどのドピーカンな真っ昼間の野外で、酒飲みまくり食いまくりで楽しい人達と楽しい時間を過ごせました!
これも真さんの人望?
ありがとうございました!!
またよろしくです(笑)


あ、全然話は違いますが、ライブもしばらくないので髪をバッサリ切りました。
うっかり背中の真ん中を越えそうな長さだったし、長時間かかって髪を乾かすには厳しい時期になって来たので。
ただ切りたいだけで特にしたい髪型も考えずサロンに行って、たまたまその時目の前に置いてあったananの表紙を指差し、「これでいいや」と。

その時、担当の店長の驚きっぷりが忘れられません。
なんせ指差した先にいたのは速●もこ●ちでしたから(爆)。
いや、別にFanでもなんでもないんですが、長さ的にこれくらいでいいや〜と。
普通、女だったらそれはないよね。自分でもそう思うよ。
でもなんか直感で(笑)。

今はもうサッパリです!
髪を乾かすのもドライヤーが5分で済むし!!
セットもワックスでくしゅってするだけ!
でも、くしゅってしても髪質的にあんまり持たずに、ぴろんて伸びてしまうのがな〜ちょっと残念
エアリーにするのって難しいのな…(笑)。
だからってパーマは痛むからしたくないし。
まあ楽ちんだから良いです。
周りからは「どこのメンズだ」と言われてますけども。
ますます男っぷりに磨きをかけるべく頑張ってますよ!!
(方向性間違い)

Copyright © 極悪!!マシンガーZ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by GMZ.
忍者ブログ [PR]
極悪!!マシンガーZ
QRコード